雪が降ってお仕事お休みになったり次の日はお教室だったのですが、安全第一で休講にしました。

皆様もお気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいませ。

そんなわけで引きこもって、今のうちに柴犬様たちを進められるだけ進めようと頑張っています。

前回のブログでは赤まで塗りましたのでその続きから。

金を塗りました。

学生の頃から使っていて上品で気に入っています。もう在庫がない!!でもどこのか忘れちゃった!と不安になってたのですが、

ピグメント東京さんで同じ輝きを見つけました😭

学生の頃購入したときは、紙に包まれて販売していたのですが、使いやすいようにボトルに移してしまったのです。ラベルを控えておけばよかったのですが。

ホルベインのパールゴールドでした。見つかって良かった。

長く愛用してても廃盤とかあるので・・・長く作ってくださっていてありがたいです。

お目目もぴかー!

金を塗ったら、

背景を描き込みました。

霰(アラレ模様/市松模様)や麻の葉を描きました。

霰は、束帯の表袴のイメージです。

角度によってキラッと見えます。雲母で描いたものの方が、袴のイメージに近いです☺️

偏光パール顔料のほうも可愛く仕上がりました。

雲にのったよ🐕

本で拝見した阿弥陀三尊来迎図の模写復元の色合いのイメージです。

雲に乗った子たち。かわいい😍

たらしこみという技法で塗っていきました。

水流もたらしこみで。

黒柴くんのもふもふ下塗りもたらしこみで塗っていきました。

黒柴くんたち。もふもふ準備完了です!

今日は日の丸部分に岩緋を、富士山部分は青貝箔を貼りました。

全部で38作品一気に進めています☺️かなり進みました。

デザフェスに向けて描いているのもあって、描きたい!イメージをかなり強く意識して描いています。楽しいです。

描きたい!が強いですが、見てくださったりお迎えしてくださる方の心が明るく晴れるような柴犬さまたちになるよう完成まで頑張ります🐕

明日からは茶柴くん、胡麻柴くんたちのもふもふ下塗りをしていきます🐕

楽しみです✨

デザフェス59 土曜日のみ出展予定

デザフェスのHPに掲載中です↓

デザフェス出展者紹介

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *