デザフェスと委託に向けて

今日は、茶柴さまと胡麻柴さまの下塗りを進めていきました。

もふもふ。パンのような美味しそうな焦げ具合に。

胡麻柴さまも。新岩絵の具の小豆茶色でこんがりめにしていきました。

すでにもふもふなのですが、この後さらにもふもふにしていきます(^ ^)

柴犬さまたち、下塗りをし始めたらどんどんイキイキしてきたように感じます。

気を抜かずに大事に大事に色を置いていきます。

今週末は祝日もあって、もう少し制作中心に過ごせそうです。

膠も無くなってしまったので、追加で溶かしました。

最近卓上の電熱器で溶かしてしまうのですが、その機械は80度まで。

最初はやっぱり湯煎したほうが、長持ちするなあと今週実感したので、

今回も湯煎して溶かしました☺️

(にかわは動物性ゼラチンなので腐るのです・・・冷蔵庫に入れておいても、1週間ほどで粘着性が無くなったら使えません。なので、湯煎で溶かすと高温で消毒もされて、長持ちするよというお話です(^ ^))

明日も、もふもふ描き込み頑張っていきます🐕

デザフェス59 土曜日のみ出展予定

デザフェスのHPに掲載中です↓

デザフェス出展者紹介

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *