デザフェスに向けて、描きたかった色々の中から、カチッと決まった「りゅう座」くんを日本画にすることにしました。

同じ時期に描き始めても、私の中で熟成するまではそれぞれ時間が違います。

今までは展示までにとか、無理くり描いてたと思うのですが、

そのモチーフごとの熟成や濾す時間、私の中での解像度の高くなっていく過程を大事にしたいなと考えています。

転写をしています。そろそろ念紙が効かなくなってきた。

骨描き(こつがき)をしました。

デジタル作画ように買った小指手袋がいい感じです。

下塗り。

ここまでかけたのですが、ちょうど美術解剖学の勉強会に参加してきまして・・・

それについてはまた別記事にしたいですが。

動物の美術解剖学を専門にされている小山先生にワニ様についてアドバイスをいただきました(^ ^)

人と、ワニや馬の脊柱の違い。なぜそうなっているのか?などお聴きして

自分の中でどう真実味を増すかを考えて、首を太くすることにしました。

強そうで高貴さが増したような・・・

しっかりした絵を練っても、描き始めるとより情報が入ってきて変化があります。

面白いです。

なんやかや、3月4月は忙しくさせていただいていて、ふらふらしながらも隙間時間に制作をしていたら、

間違えて高級絵の具をどっさり塗ってしまっているというミス・・・

大量に塗ったので、すんごく高級な絵になりました・・・(^^;; 綺麗だから、、、いいか。。。

実物を是非見ていただきたいです😂

さそり座くんは和紙ボードに描いたので、簡易額装をしました。

額に宝相華を描きました。

ちょうど家にあって眠っていた額なのですが、マットもピッタリという奇跡!!

さそり座くんのための額だったのですね〜・・・!ほぅ・・・(うっとりため息)

デザフェスまで、一ヶ月と少しになってしまいました!

壁を借りる予定でしたが、什器を手作りすることにしました。目印の日の丸も作る予定です🇯🇵

デザフェス59 土曜日のみ出展予定 C-29

・原画 3500円〜

・ツノ似顔絵 2000円(予定)

・下絵ポストカード(星座シリーズ)6種 1枚200円

・ステッカー 100円

お隣は、超絶技巧レース編みのさくまさんです🌻

デザフェスのHPに掲載中です↓

デザフェス出展者紹介

よろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *