デザフェスに向けて、制作を頑張っております。

柴犬さまも和紙への転写を終え、骨描きをスタートしました。

小作品のオーダーも受け付けてみようと思いまして・・・

お柴さまと同時進行でお友達のチワワくんも描かせていただいています。

デザフェス59では、超絶技巧レース編み絵師のさくまさんと合同出展します。

デザフェスのHPに掲載する出展者紹介の画像を合同で作りましたので載せておきます☺️

色合いが青と黄色で綺麗(^ ^)

日本画と、レース編みで絵を描くというどちらかというとニッチな制作をしている我々・・・

簡易的ではありますが、こんな感じで描いているよという3コマを作りました。

さくまさんは絵を描くように何色もの刺繍糸や絹糸を編み上げて

絵を描くようにアクセサリーなども制作されているのですが、

絵画をテーマにしていることから進化して前回のデザフェスでは小さなキャンバスにゴッホのひまわりの模写を7作品制作されていました。

1枚目のお写真と4枚目のお写真がその作品です。

凄すぎる。それがまた指先に乗るサイズなのです。ぜひ実物を見ていただきたい!!

一方、日本画は「墨だけで描く水墨画ですか?」とか、版画のイメージが強いので

なかなか説明が難しいです。

バインダー(接着剤)に膠(にかわ)を使うかどうかが他の技法との違いなのですが🤔

馴染みがない方にとっては、膠って何?ですよね。

何か日本画を紹介できるものを作っていこうかなと思います☺️

デザフェスのHPに掲載中です↓

デザフェス出展者紹介

本日トップページでピックアップしていただきました!

↑一番左にー!

制作、頑張って参ります☺️

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *