こんにちは。久しぶりのブログになってしまいました。

まずはお知らせを!来年5月のデザフェスに出ることに!よろしくお願いします(^ ^)

■展示予定作品

ー新作ー

北極星 F8

双子座または水瓶座 F4

柴犬さま12角 6点

柴犬様ミニ額 15点〜

・その他作品

「鞠」F4

絹本の人魚作品 6点

人魚さんミニ額

鬼ちゃんたち ミニ額3点・ミニ掛け軸風

できたらポストカードと、柴犬様ステッカー&画集を作りたいなと考えております。

角を生やす、角似顔絵もやるかもです(^ ^)V

__________

11月のデザフェス。お手伝いに行き、とても刺激をいただきました。

そういえば、今描いている星座の子たちのお披露目場所がないな〜

デザフェスならちょっと変わった子たちだけど、みてもらえるかな〜と思い、

さくまさんとお隣出展で応募することにしました。

イベント・個展ストーカー的な被害に遭ったり、

イベントに出た時に隣のおじさん作家に散々なことを言われたりなどなど・・・嫌な経験もあるので…

ちょっとまだ怖さもあるのですが・・・

発表も頑張りたいな。という思いもあり・・・

一緒に出展を快諾してくれたさくまさんには感謝感謝です。

あなたの心に寄り添えるような。大丈夫だよと言ってくれるような作品をお披露目できるよう頑張りたいと思います。

相変わらず日々描いています。11月は少しイベント続きだったのですが、毎日鉛筆は持っていました(^ ^)幸せな日々です。

以下は進捗を徒然に。

■蠍座くん「ミナミノアカボシ」 文様を描き込みました。

唐草文様。楽しかったです。写経のような感じ。ほぼ完成になりました!少し寝かせます。

最近「日本の星名事典」という本を購入しました。読みながらご先祖様たちが夜空の星をどんなふうにみていたのかな〜と妄想を膨らませながら、次はどの子を描こうかな。と考えています。

衣冠束帯の装束にもチャレンジたいと思っています。

■柴犬さまたち

小作品の柴犬たち。欲しかった!と言っていただけたのと、柴さまたち可愛くて表情豊かで、描くのが楽しいので、またスケッチを重ねています。

生徒さんが胡麻柴くんを飼い始めた!ということでお写真いっぱい送っていただきました。可愛い〜!

赤ちゃんの頃から骨がしっかりしていて、可愛さの中に凛々しさと、神々しさがある。

姉の黒柴くんもさらに描いています。

出展は5月なのですが、しめ縄の首輪をしたいと思います(^ ^)

柴犬は縄文時代から人と共にあったらしいですね。

遺伝子レベルで崇めたい柴犬さま。今回も可愛く、神々しく描けるよう頑張ります。

今年も残すところあと1ヶ月。濃厚な一年でした。ありがたいありがたい。残りもたくさん描きたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *