芝犬くんたちの制作がひと段落しましたので、ホルベインさんのSNS企画に参加してみました。

水彩強化マラソン2023-Cat`s-1週目「猫目」の お題で描きました。

猫の神さまです。 くくり、くくる、くくりなおす。 長い時の出逢いと別れを見つめるお猫さまです。

タイムラプスで制作の様子を撮りました(^ ^)

とっても可愛く描けました。

ホワイトアイビスミニ色紙、あまり使い慣れてないので、滲み方が難しかったのですが、水彩らしいほわっと綺麗な滲みが作れて良い感じでした。

いつも愛用しているホワイトワトソンはリフトがしやすいのですが、ホワイトアイビスはリフトがしにくい感じでした。

水彩紙もたくさん種類があるので、面白いです。

2週目はどんなテーマか楽しみです(^-^)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *