以前、作家友達のHai-monoちゃんに珊瑚をいただきました。
風化させた方が良いので、少し飾っておいて
でもちょっと絵の具にしてみようと厚めのビニールに入れ、鉄板の上におき、トンカチで砕きました。

左ぐらいの粒になったら乳鉢ですりすり
右くらいの粒子になりました。5、6番くらいの粒子です。
粒子の粒のいいきさでざらざら感が変わってきて、5、6は砂のような粒の大きさです。
網で分級か、水簸で分級して分けたいと思います。
早速使って描き込み

お顔周りの白いもふもふのところに使いました。かわいい。
優しい色合いです。
もっと絵の具が作りたいです。大理石の石臼が欲しいな〜とリサーチ中です😹
自分の中で、造形とデフォルメのバランスを今探っているところです。
揺れつつ、固まらず、その時の良い塩梅でいたいなあ、とも思います。
