以前、作家友達のHai-monoちゃんに珊瑚をいただきました。

風化させた方が良いので、少し飾っておいて

でもちょっと絵の具にしてみようと厚めのビニールに入れ、鉄板の上におき、トンカチで砕きました。

左ぐらいの粒になったら乳鉢ですりすり

右くらいの粒子になりました。5、6番くらいの粒子です。

粒子の粒のいいきさでざらざら感が変わってきて、5、6は砂のような粒の大きさです。

網で分級か、水簸で分級して分けたいと思います。

早速使って描き込み

お顔周りの白いもふもふのところに使いました。かわいい。

優しい色合いです。

もっと絵の具が作りたいです。大理石の石臼が欲しいな〜とリサーチ中です😹

自分の中で、造形とデフォルメのバランスを今探っているところです。

揺れつつ、固まらず、その時の良い塩梅でいたいなあ、とも思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *